いつかは、といいながら

syouwano


















いつかは、と言いながら
もうすぐ59歳になりますが
もうあと何台クルマを買えるのか?
いつまで健康で普通にクルマに乗れるのか?
カウントダウンなんですが

小学校の時のスーパーカーブームが
クルマ好きの第一歩だったので
いつかはスーパーカーって欲しかったのですが

スーパーなお値段なのと
非日常なおクルマですので

それを楽しむ時間と余裕が必要です。
と、それ相当の操る技術も必要です。
運転がホントうまくないと乗れません。

私はそもそも購入資金ぜんぜんないんですけどね(笑)


赤いディーノ欲しかったなぁ。。。


IMG_3831





上の写真の本は店にあるで
ご興味のある方ご覧になってください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

表彰をいただきました

IMG_8712






中野自動車は車検整備をし
最後に支局のラインに持ち込み
検査を受けるタイプの「認証工場」です。
当局が最後に第三者チェックするのでより安心です。

今年も表彰いただきました。
1年間、持ち込む車検の完成度が良いと
表彰とプレートがいただけます。 

仕事の成果を、社員の努力を
評価いただけることは誠にうれしいです。

事務所の入口に歴代の分
どどどと重ね並べていますが並べすぎたので

事務所内のコピー機の横に
特定認証の緑の看板と共においてます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

軽の話題車 デリカミニ

img-car-01






三菱デリカミニ 三菱のデリカミニサイト
三菱の名車「デリカ」の軽四版で

かってのパジェロミニを思い出す

このデリカミニって
実のところ新開発された車ではなく。
既存の「eKクロススペース」のいわば改良版
いうたらマイナーチェンジ車になるのかな

デリカな顔と足回りの等変更で4WDワゴンに変更
でも2WDもあるようだ。

半円の目が印象的である
上のサイトでもぬいぐみの同じ顔の犬がでてくるが

クルマの目(ライト)は大事ですよね。
やっぱり人とか動物と同様に顔をイメージするんですよ。

アウトドアが流行っているんで
バーベキュー、キャンプにいいですよね
山って道狭いし軽はいい、で荷物詰めるし

ジムニーもホントいいけど
ちょっとコレ実用的でもありいいなぁと


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エンジンのオイル交換

ガソリンを入れるように
エンジンオイルの交換は必要なことですが

自動車の故障もめっきり少なくなり
最近はそういうのも意識が薄れてるように思います。

だからなのか国産車でも
「お知らせマーク」が出る車が増えました。

車種ごとの設定距離に応じて
または時間で定期的にオイル交換が必要です。

作業でリフトアップするので
下回りも診ますので、なんらかの不具合
例えばオイルや水漏れなどの初期症状を発見できたり

「足回りのゴムブーツ破れてますよ」とか
「パンクしてますよ」とかよくあります。

多走行車はオイル消費もあるので抜けた量も気にしてます。
何キロ走行でこの量なので次回早めに交換おすすめとか。

うちでなくても、
どこの専門店でもいいのですが
定期的に継続的にオイル交換をおすすめします。

昔に比べて、低燃費用の高価なオイルになったので
費用はかかりますが、必要な経費ということで

エンジン内部が
汚れてしまうと修理費用が高くかかるし
最悪はエンジンが壊れますので。

ご自身で交換データをとられるか
うちのように店がシステムで管理するか

整備のデータ管理は
車の健康維持と無駄な費用をなくすため大事です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サンルーフつかってますか?

IMG_4446

















先日、通りすがりの商店街を歩いていて
なんとなくお昼にいいかと唐揚げを買った。
「できたてですので袋開けときますね」
と熱々をくれた。

たいへんいい香りで美味しそうである
でもクルマである

今は美味しそうでいいもんだけど
明日クルマに唐揚げの残り香がこもってるんは困ります。

こんな時はサンルーフが役に立つ
天井全開で窓を少しすかすと匂いがこもらない

タバコ吸わないので普段チルトとかもしないし
意識しないとサンルーフは使わないものである。

ほんだら何で付けるねん?? なんですが
有るんか無いんかと言えば欲しい装備です。

今のはガラスルーフなので
夜に幕?みたいな日よけ部を開けると室内明るい。
時々、海沿いや山道で全開にすると気持ちよし。

でもまぁ
なかなか街中では利用価値のないサンルーフ

ぜんぜん使わないと固着して壊れるし
よく使えば外車なのでそれまた壊れる。

機械なので時々適度に動かすこと大事ですよね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

クラウンのこと

新型クラウンの特設サイトができたようで
こちらです クラウン

気になるセダンですが
発表会のモデルのイメージのままで
前後のデザインは最新のトヨタ車って感じで
横はLEXUSイメージの外観に思います。

文中にもありますが後席も意識した感じで
ボディサイズはやっぱり大きいですね。

他のクルマも世界販売も増えて
日本の街中では乗りにくくなってますが
格段に車としてのレベルはあがってきています。
全ての意味で世界基準といことなんでしょうね。

秋ごろに発売とありますが
クラウンセダン期待しています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3年5年からの10年先

中野自動車も72期になりまして
私ももうすぐ59歳になるので

公私共にやり残したことこと整理します。

バブル前の昭和時代に自営を志した時の夢は
「55歳引退して趣味や旅行に生きるぞ」でしたが

なかなかそうはうまくいきません(笑)

昭和、平成、令和と時代に合わせ
小改良で修正を加え30数年すぎちゃいました。

自動車自体が電気化・自動化へ変化していますが
5年先には新車販売方法の変化がおこると思うし
10年後には電気自動車普及や自動化も進むことで

お客様の自動車に求める使命も
期待も変わってくると思います。
いや、もうすでにかわってきてますね。

3年先は世の中も大きく変わるだろうし
5年先からの10年では未来レベルに変わると思います。
うちもしっかりしないとと思います。

数年前から本格的に動こうとしていましたが
コロナ、半導体部品不足といろいろあり
結局は思うようには進んでません。

残るものの残らないもの
変わるもの変わらないもの
生かすもの活かすもの

さあ「あと10年頑張る計画をたて実行しましょう」と
思う春の今日この頃です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

黄砂がすごいとのことで

黄砂の時期ですが
ニュースで今日から黄砂がすごいと

昨日から
黒い色のサクラは天井に
うっすら黄色い粉が乗っている
まさに黄砂なんでしょうね。

幸い午前中は雨でしたが
これから黄砂が来るのかな

くれぐれも
車をそのまま拭かないように
砂なので傷いきますから

黄砂が落ち着いたら
たっぷりの水で流して
ふわふわスポンジで泡で洗ってあげてください。


花粉も困ったもんですが
黄砂もほんと嫌になりますね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大きくなる車のサイズ

クルマのサイズがどんどん大きくなる。
車庫に無理で購入断念する場合も多々あります。

外車は外国の商品なのでそういうもんですが
日本車のどんどんデカ化はちょっと。。。。

LEXUSは
海外向けなので仕方ないんでしょうけど

次回のクラウンセダンも世界を見据えて
でかくなるといううわさで???

小型車の代名詞だった現行カローラが
車幅1,745mmで3ナンバーサイズですから
クルマの大きさの標準値もあがります。

でも日本の市街地では
やっぱり5ナンバーサイズって便利で
それに合わせた駐車場も多いし。
軽四はさらにとても便利

5ナンバー枠の
長さ4,700mm 幅1,700mmからの

縦でも横でも5cmでかいのは
かなりの乗りにくさが現実違います。

長さ4,800mmで幅1,800mm位だと
やっぱりデザイン的に
縦横バランスよくカッコよくできる。
それはわかりますが

国産車は国内で便利なように
かつカッコよくできてたらと思いますが

5ナンバー内で小さいけど安全で
走り楽しくて見た目もよしがいいなぁ。

でも今の時代、車庫や道が狭い日本だけにとらわれず
海外も視野に入れた製品でないとあかんのでしょうね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

電気軽四サクラその後

EV軽四サクラを
近隣用にうろうろ乗っているが
ほんま街中では「軽四サイズ」便利である。

EVとしても十分にいいと思う
日産はリーフで実績があるので
電池の充電量以外の不安はそもそもない。

快適装備もいろいろ付いているので
クルマ的にとても満足である。

 ブレーキホールド
 空調はオートエアコンで
 意外とヒーターがよく効いた
 ドアミラー自動格納
 駐車センサーも
 多くの今の乗用車よりほんとまともである

充電もそんなに回数してないけど
うちは充電線をトランクにしまってるけど

自宅常設でコードぶら下げてるのなら
ぜんぜんめんどうでないと思う。



でも、クルマ的には
サクラと交互に近所で乗っている
MINIワン!の方が楽しい

60km/hなのに100km/hで走ってるような
頑張り感と走行音、ちんまいけどなんか重厚感ある
AT車やのに多少の操る感あり、機械機械感あり
BMWらしい感もある

先日、MINIでポーアイと北野町に用事に行って
浜手バイパスも坂も曲がりもちょい楽しい。

EVサクラは便利で最新の今風で
優等生でよくできてるなぁという尊敬と感心
これからはコレなんだろうねという納得感
何の文句もないエコで便利な商品だが

でも趣味的な私見だが
わがまま勝手なクルマのほうが楽しい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Eクラス タイヤ交換

IMG_8546







うちのW213-Eクラスです。
駐車してふと見ると
右前輪のタイヤのトレッド(接地面)の
パターンのブロックめくれている・・・

なんだこれ???

新車のタイヤなので6年目
縦横の継ぎ目に小ひびが出てきて
10,000kmなので摩耗はしていないが
ぼちぼち交換かなぁと思ってはいたが

なんだこれ???
ひびありなとこもってきて、
ググっ!と力入れて駆動した時めくれた??

時々見ているので突然めくれたんでしょう
左もめくれてはないがひびがでかい。

後輪は小ひびだけだけど同じ年だからまずいでしょう。


タイヤは外国産でも国産でも
「MO」=メルセデス認証タイヤがおすすめで

このクルマは「MOE」でRFT(ランフラットタイヤ)となります。

前が245/40R19 後は275/35R19 です。

今度はどの銘柄にしようかと聞いてみましたが
MICHELINかPIRELLIしかMOEでサイズないとかで
今のがMICHELINなので同じタイプで注文

土曜に注文して木曜日に来て取替えて、、、、
まじでもっとめくれたら危ないので
6日ほど乗れなかったわけで

うちは他にも売るほどクルマがあるのでいいけど
車検やなんかだと納期長いの困りますね。
パンクはRFTなので動かすことはできるけど。。。。

こんなタイヤが増えてきています。
国産でもLEXUSとかは珍しいサイズあります。
すぐタイヤ無いので早めの交換をお勧めします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LEDランプの球切れ

自動車ライト類がLED化されてもう数年経つ

LEDは明るいし色もキレイでいいんだが
やっぱりいつかは球切れする

残念ながら球切れというのは
テールランプの場合レンズASSY交換になる。

家の照明ではLEDは長寿命と言われるが
自動車は振動のせいかまあまあ球切れします。

厳密には球ではなく
LEDは発光ダイオードという半導体の一種
半導体不足 ⇒ これも半導体やん
接点か基盤かなんかがダメになるわけですが

先日、私の車で早朝に始動して
車道に出るので左ウインカーをONすると
「左リヤウインカー切れ」と警告が出て
メーター内で左パカパカ早く点滅する。

今から高速で京都行くのにこまったな。。。と

クルマを停めて外からみてると
普通に左リヤウインカーは点滅してるのだが???
一瞬の一時的なエラーかいなと??

エンジンOFFにして再始動で
なかったことのように普通になり京都へ
その後は何事もなくまったく普通で

1/8の不具合で、今が3/28なんで
もう3か月弱くらいなるけど以降どうもない

1月末の点検時にスキャンツールかけると
クルマの故障履歴には
「左リヤウインカーショート」記録は残ってた
このへんが賢いですよね。今のクルマ。

走行少なくても5年経つといろいろあります。

一時的なエラーだとか
配線かカプラーの修理で済めばよいが
いつかは左テールランプ交換というのも心にとめておかないと
でも、ぶつけてレンズ割れたわけないのにいやだなぁ。。。。

経年劣化の内科的修理はいいけど
外科的修理はなんだか気分がへこみますものね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ヘッドライトいろいろ

車のヘッドライトライトって
昔は丸いカタチか四角だった。

当時はレンズがガラス製だから
デザインに自由度がなかった。

レンズ素材がガラスから樹脂製になり

電球自体も
普通の電球からハロゲン球へ変わり
白く明るいHIDから今のLED化されてもう数年経つ
ライトの明るさも昭和から各段に変わった。


puriusulight








LED化でさらに自由な形になり
クラウンクロスでは細い目の新しい顔になった。

そして新型プリウスではさらに
ヘッドライトはどうなっとるねん??になり

なんとなく昔のスーパーカーの
リトラクタブルヘッドライトの閉まってるときを思い出す感じだ。

プリウスらしいけど斬新なボディライン以外でも
スポーティに感じるのはこのヘッドライトのせいかな?
「目」が変わればイメージは大きく変わるものだ。

時代が変わったを感じます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひつじの次郎の桜

IMG_8510







兵庫北側駅前に
「ひつじの次郎」というひつじの彫刻があります
昨日みると、次郎の桜が咲いていました。

わたしは近隣での徒歩通勤ですが
毎年、ここの桜で近所の春を感じます。

うちは特に新入社員が入るわけでもなく
毎度、普通な平穏無事な春ですが

春らしいことをしたり感じないといけません。

やはり春は
何かをはじめないといけません
さぁ今年は何をしようかと、、、、



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

雨が止みますように

BtoBなお仕事で
リース会社のメンテナンス受託しています。

リース会社の提携工場というのをやっています。
大手オートリース会社のたいがいのとこは契約があります。

その業務の中で
「訪問点検」というのがあり
まとまった台数があるお客様のところへ
出帳で現地で簡単な現状調査的な点検します。

お客様がお休みでうちも余裕がある
主に、土曜日に点検日をあてていますが

だから土曜日 うちは人がいないのです。
店主は業者オークションでメカは訪問点検
事務員さんはお休み
時々、シャツター閉めていきます。

寒い時はつらくともまぁ我慢できるが
雨が降ると屋根下に移動したり引き取りに変更したり
段取りが変わり困ります。

なんだか季節天候にも左右される仕事です。

春めいて動きやすい季節になりうれしいんですが
今日は早く雨やんでほしいな。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダイソン掃除機の不調修理

今思えば町工場の社長の孫だったからか
幼稚園時代から工作や大工仕事がすきだった。

一から新規創造より
どうやら完成品の加工や改造が好きのようだ。

なんでも分解マニアでもなくって
修理がべつに好きというわけはないけど
そのモノへの愛着とその不幸に関する残念な気持ち
そして不具合な難題をやっつける感で好きなんだろう。

家のダイソン掃除機が
ぶんぶんぶんぶんと「息継ぎ」して使えなくなった
メーカー説明書にある基本的な点検・清掃をしても
接点を清掃しても一瞬ええねんけどすぐあかんなる。

これは燃えますネ!
このままでは使えないので
捨てるか直すかの勝負なら思い切りバラせる。

ネットで調べると同様の症状はよくあるようで
最大に分解清掃すれば直ったように書いてある。
YouTubeでもいろいろ投稿があり参考に見てみた。
ほんま便利な世の中ですよね。

定期清掃のその先の非分解部分の清掃
(おすすめはしません自己責任で)
割れそうな樹脂部品の勘合をばらし
折れそうな爪を緩め、ばらばらにして洗浄

ところが期待していたほど汚れておらず?
キレイにあらって干して
こんなんであんなんなんの???

こいつが犯人やと言うほど
立派なホコリの塊が出るかと思いきや
粉ホコリちょろちょろだけ
掃除の気合に反し盛り上がりに欠けたが

その後、もう一月になりますが快調で普通に調子よい

ほんまあんな汚れでああなん?でしたが、
それならもっと簡単にバラせるようにしてよと思うが
故障に勝ったような感じでたいへん満足である。

先日、家で履いていた
健康サンダル?的スリッパがふんばったら破れた。

「こんなもん縫うてホットボンドでなおるやん」
でも、買っても330円ちゃうのん?ですが
なんだか修理がしたいんでしょうね。
ちょい縫いで修理しました。

修理や加工するっての楽しいものです。
現状の把握、原因の究明、修理工法の検討
道具・材料の選択、、、、、実行する。

修理って
時間や頭労力・気力・体力といるので
商売でするにはキツイ仕事ですが、おもしろいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フリード

下取り車のホンダ フリードHVが入庫しました。
グレードはGのホンダセンシング

フリードはトヨタシエンタと共に人気車です。
フリードの説明(ホンダ)

入庫車は「フリード+」で5人乗りです。
3列目席がなく荷物を詰めるタイプです。
レジャーや仕事に便利な感じです。

ちなみに普通のフリードは
3列シートで6人と7人乗りがあります。

1500ccのハイブリッド車でホンダ安全装備付き
Gグレードなので必要装備充実です。
オプションのパールホワイト色は美しいです。

フリードは
毎日の近所乗りや行楽にも仕事にも最適なクルマです。
大きさも絶妙にちょうどよくて

スライドドアは便利なので
小さなお子さんのいるファミリー向けに人気です。

トヨタ シエンタと共にうちもおすすめしております。

こちらは
新車でご購入頂き3年半経過しましたが
とても丁寧に乗られていてキレイです。

見た目は走行10,000km程度のキレイさですが
走行距離は80,000km超です。

ノントラブルで8万キロいけたわけで
いいクルマですね。
内外装仕上げて必要な整備していきます。

中古車屋さんの仕事、年度末だから忙しいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

春です、梅の花

IMG_8424





週末すっかり暖かくなり春を感じます。
ということで梅林に梅の花を見にいきました。

植物に詳しくないので、あらためて見ると
梅というのは低い木で横に広がる感じで
花も桜ほど密集していないものなんですね。
一本の木での花の盛り上がり感は控えめでいかわいい感じ。

なんでも気づきと学びです。

花が咲くというのは何かうれしいものです。


トヨタ C‐HRのモデルチェンジがよく話題になってましたが
どうやら国内版は今のモデルで終わりと発表されたようで
生産終了の記事

C‐HRはプリウスのカッコええ版的な感じでしたが
HV車種も増えて、選択肢が広がったからでしょうか
よく売れたクルマなのでなんだか残念です。


昨日は反転、寒くて
なんだか春っぽいカッコしていたので
夕方に浜のオークション会場行くのは
再度立派なジャンパー着ました。

寒暖の差がとても激しいようで
皆さま、お身体にお気を付けください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイゼット軽トラ

IMG_8402





中古車ハイゼット軽トラ
M/T軽トラはいいですね。
仕入れ車両仕上げていきます。

流通経路で水垢で薄汚れてシマシマでした。 
でも磨けば光る素質ありのクルマ
きれいに磨きあげました。
みるみるキレイになる、楽しいですね。


なんか塗料?糊系?が荷台にこぼれている
軽トラだから荷台の傷や凹み汚れは普通ですが
キレイなクルマなのでさらに化粧直し

ためしにごしごし磨くととれるのだが
気合と根性と膨大な時間が要るので

無駄な時間は使わず
小傷もあるし荷台のなんかついてるとこ
さらりと部分塗装します。
こっちの方が断然にキレイになる


IMG_8401





そしてちょこちょこ小傷を筆塗り

室内 ほうき掃きからの掃除機で仕上げ
室内ふき取り、樹脂保護剤ぬって

あとは車検整備ですね
8,000kmのクルマだからいい感じです。

走行少なく、看板なく、見た目きれいな軽トラって
ないんですよね。
超働き者の車の代表みたいなもんですから。

エアコン・パワステ・ラジオ
このクルマ自動ブレーキもついてます。

整備の技術は中古車の商品化で役立ちます。
中古車屋さんだと外注になりますが
うちは自分とこの手すきタイムを利用できるので
コストもかからない、その分安く売ることができます。

手持ちの技術を生かした仕事です。
造ることはホント楽しいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

真面目にコツコツと

今年、お店でスタッフによくいいます。

「真面目に一生懸命コツコツと頑張りましょう」

2月以降
お若い経営者さん、今風のお仕事の方とかと
お会いしお話する機会が多くて気づくことも多く
あらためて思います。

なんかいろいろ便利になり世の中変わりました。
自動化機械化な世の中ですが基本な気持ちは大切で
うちら小さな店は真面目にコツコツ行きましょうと

大きな会社のように
「儲かる仕組み」で上手に稼いでいません。

ある意味、人と人の人気商売ですので

やっぱりなーんかモコモコぶさいくなんですね
うちに、スマートさが付加価値ではないと思うので
ヤナセやLEXUSでないので(笑)

「いつもの」「餃子しといて」「ありがとう」
そんな昭和な気持ちは忘れずに商いたいものです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Archives
Profile

中野自動車

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ