最近のクルマはぱっと見なんともないように見えて実は、、、、ということがほんとに多いです。
フロント部はライトなどがありバンパーの位置のくるいや変形がお客様にもわかりやすい。
なんか左右の隙間がへん? なんか下にブラさがってるようだ、、、、
でもリアはぱっと見わかりにくい。
今のクルマは衝撃を吸収して変形するようにできているので、内部の骨格をみると変形していることも多い。
多くのバンパーは樹脂製なので、当たった瞬間に一度凹んでもある程度、復元する場合があります。
ぶつかった瞬間、一番凹んだ時にどこまで凹んだのか?
フロント部ではバンパー変形もちょっとで傷もたいしたことない程度なのに、
ラジエターサポートの変形、ヘッドライトの取付部の割れ、ラジエターやエアコンデンサーの損傷で交換などで、かなりの修理費用が掛かる場合があります。
MIRAです。 バンパーを外した状態。
ぶつかったらプロの方に見てもらう方が良いと思います。
見た目の問題だけで、安全上や機能上で問題が無ければ良いが、強度不足や部品が変形・破損したままだと安全とはいえず次回の事故の時に危険です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フロント部はライトなどがありバンパーの位置のくるいや変形がお客様にもわかりやすい。
なんか左右の隙間がへん? なんか下にブラさがってるようだ、、、、
でもリアはぱっと見わかりにくい。
今のクルマは衝撃を吸収して変形するようにできているので、内部の骨格をみると変形していることも多い。
多くのバンパーは樹脂製なので、当たった瞬間に一度凹んでもある程度、復元する場合があります。
ぶつかった瞬間、一番凹んだ時にどこまで凹んだのか?
フロント部ではバンパー変形もちょっとで傷もたいしたことない程度なのに、
ラジエターサポートの変形、ヘッドライトの取付部の割れ、ラジエターやエアコンデンサーの損傷で交換などで、かなりの修理費用が掛かる場合があります。
MIRAです。 バンパーを外した状態。
ぶつかったらプロの方に見てもらう方が良いと思います。
見た目の問題だけで、安全上や機能上で問題が無ければ良いが、強度不足や部品が変形・破損したままだと安全とはいえず次回の事故の時に危険です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■