セダン離れの話の続きで
昭和の時代は クルマ=セダンだった
おおよそ日本国民の思う
普通クルマの形状って4ドアセダン
家のクルマ=大衆車といわれたカローラ、サニーはセダン
昭和末期は窓枠のない
カリーナEDなんかの4ドアハードトップがおシャレだった
まずもって、とりあえずクルマは4ドア
印象的なCMの「いつかはクラウン。。。」
クルマは高価なのモノ
いいクルマは成功の証
技術やデザインも年々よくなるので
みんなどんどんワンランク上の新しいクルマを買いたい
そうそう高価なモノなので
応接間のソファように上級セダンは
シートにレースのハーフカバーしてましてね
セダン離れに思うに、まったく私論ですが
ファッションとのリンクも多々あると思う
昭和時代の大人の男性の普段着って
ジャケットにスラックスとかで
襟付きシャツで、そんなカジュアルではない
今みたいにTシャツにデニムとかではなかった。
カジュアルな服装には
SUVや5ドアハッチや4WDがよく似合う
中でもハリアーやレクサスNX・RXは
ON時もOFF時もスーツにもデニムにも合う感じで
荷物も詰めるしが、人気の今風なんでしょうね
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昭和の時代は クルマ=セダンだった
おおよそ日本国民の思う
普通クルマの形状って4ドアセダン
家のクルマ=大衆車といわれたカローラ、サニーはセダン
昭和末期は窓枠のない
カリーナEDなんかの4ドアハードトップがおシャレだった
まずもって、とりあえずクルマは4ドア
印象的なCMの「いつかはクラウン。。。」
クルマは高価なのモノ
いいクルマは成功の証
技術やデザインも年々よくなるので
みんなどんどんワンランク上の新しいクルマを買いたい
そうそう高価なモノなので
応接間のソファように上級セダンは
シートにレースのハーフカバーしてましてね
セダン離れに思うに、まったく私論ですが
ファッションとのリンクも多々あると思う
昭和時代の大人の男性の普段着って
ジャケットにスラックスとかで
襟付きシャツで、そんなカジュアルではない
今みたいにTシャツにデニムとかではなかった。
カジュアルな服装には
SUVや5ドアハッチや4WDがよく似合う
中でもハリアーやレクサスNX・RXは
ON時もOFF時もスーツにもデニムにも合う感じで
荷物も詰めるしが、人気の今風なんでしょうね
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■