ナビの中身です。
以前にETCの中身をアップしましたが一般に中身を見ることも少ないかと、中身シリーズです。

今回は修理した交換部品で
パナソの2DINナビ(SD)の開閉するモニター画面部分と開閉のムーブメントです。


故障ですが

「時々バックアイカメラが映らない」から始まり配線を見ても不具合無く。

「全くバックアイカメラが映らない」に進化し


「オープニング画面で出て消えて戻りナビが始まらない」


ここまできたら本体故障で使用できないので修理となりました。




IMG_1020





















取り外し時に、ジュース類?の飛散あとが本体外装に見られました。

メーカー送りで内部点検の結果、水分による故障でした。 

ナビ本体の脱着料別で、修理はほぼ前面部品交換で約30,000円弱でした。 

やっぱり精密機械ですので水分は大敵です


走行中に段差を踏んでこドン!ジュースが飛散!!というのが原因だだったのかな?と思います。

ナビはパソコンみたいな機械なのに、カップホルダーや灰皿が近くにあることも事実。

ナビの修理はけっこう高いのでご注意ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■