ここ2週間、暑い暑い電装品屋さん大忙しです。 

自動車業界も建設業界のように専門分業です。
最近はいろいろ内製化するところも増えましたが、鈑金屋さん塗装屋さん電装品屋さん研磨屋さん、、、、、

協力工場の専門家が専門知識で対応します。

新車ではナビやカメラを付けたり、補修ではエアコン、オルタネーター、セルモーター、バッテリーの交換や電気的なトラブルを専門に扱うのが電装屋さんです。

当店も自社の診断判断領域を超えるトラブルはお願いしています。

ここ2週間は、暑いけど故障していない。 コンプレッサーの経年劣化、暑さに負けるというか、、、
劣化してるので故障なのでしょうね。 気温が下がれば勝つのだが、、、、

時々、冷えない→故障部品合わせ技で2か所の故障など複雑な案件が多い。

とりあえず暑すぎるので、故障ではないけれど、定期交換のエアコンフィルター詰まりの風量の減少やコンデンサーの汚れで効率不良も効きが悪いと感じます。

余談ですが
先日も同業界の方と、20数年前はエアコン故障したクルマの引き取りで窓を開けて「暑いなぁ〜」と思いながらも乗れたのに、今はたまらんくらい暑い。 軽貨物などエアコンなしのクルマも普通にあったし。

地球の温暖化?道路に地熱がこもる? ほんとうに環境が変わりましたね。 





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■