先日、お客さまと「クルマ壊れないね」というお話をしていました。

最近の自動車は性能もよくなり今や「車というものは壊れない・・・・」ような感じがしているかもしれません。

10年前の車? といえば平成16年式、普通にたくさん街を走っています、そんなにデザインも古く感じません。

昭和の時代の車のように錆びたりしていないし、1年車検になるわけではない、デザインも10年前から激変しているわけでなく、お手入れの行き届いたおクルマですと見た目もまだまだパリッ!とぜんぜんいけています。 

でも機械ですので定期交換品も消耗品もあります。

やはり自動車は5年か10万キロを過ぎると「高価な部品」か「部品は安いけど工賃が高くなる部品」が壊れてくる可能性はあります。


昔に比べて壊れないけど、日常のオイルなどの消耗品の交換と、万一に備え、安心のために走行距離と車種別の「予防整備」は必要です。

5年か10万キロ超のおクルマのメンテは

ご自身でおクルマをよくご存知の方は工程をうまく分散し費用の平準化を、また関連作業の「ついでに」で工賃の節約を。

おクルマにご興味のない方は安心のために「プロ」の方にご相談をしてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■