昨日書いた「ごきげんワーゲン」のCMについて「ごきげん」というwordがいいですね

ごきげん!そうなクルマの話題
ごきげんって何だろう?乗るとなんか楽しい、乗る前に嬉しい感じ。

今自動車ニュースで注目なのが「新型マツダ・ロードスター」発売

トヨタとの提携で話題のマツダですが。
その低燃費エンジン技術のみならず、デザインも他の国産車に比べカッコいい。

社用実用でない「マイカー」は性能のみならずデザインや内装も素敵でないとと思います。

ということで4代目となる新型ロードスターが発売されました。
詳細はクルマサイトで見ていただくとして、FRで新開発の直噴1.5エンジンをフロントミッドシップに載せ131ps 、ミッションは6速オートマと新開発6速マニュアル。価格は249万4800円から314万2800円。。。。。

真面目な技術部分、ロードスターらしさもGoodですが

何よりデザインがセクシーである、特にサイドのフェンダー部分、テール部分、写真でしか見てませんが濃淡でグラマラスに見える赤いボディは日本車に無い色っぽさを感じます。

写真ですので質感はわかりませんが、内装もCoolです。無駄にモノがない美しさを感じます。これも外車っぽい。

ホンダS660が売れているので、こういう夢のある楽しいクルマが売れてほしいですね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■