「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」を観に行きました。

洋画が好きで、時々観に行きます。 よく行くのはミント神戸の映画館です。

私が50歳を過ぎているので「夫婦50歳割引」で普通の映画は2人で¥2,200でとお安く見れます。 

春に観た「ワイルドスピード」やこの「ターミネーター」などのアクションモノなどはやっぱり映画館で大きな画面で大きな音で観たいものです。 今回のは3Dだし。


思えば、この「ターミネーター」の一作目は、1984年、私がちょうど20歳の時でした。

ストーリーも奇抜でありながら、リアルにありそうな感じで

機械に支配された未来、、、、スカイネット、コンピューターが意志を持ち、、、、という機械の暴走な設定はありそうな感じで恐ろしいものを感じる。


殺人アンドロイド=ターミネーター=アーノルド・シュワルツェネッガーがやっぱり最高にいい。

調べるとターミネーターは映画で5作目
2(1991年)、3(2003年)、4(2009年)とあり今回の「ターミネーター:新起動/ジェニシス」となるそうだ。 

全て見たと思うが話はドレがドレだか、少し不明である。


中でもやっぱり「1」と、今度はシュワルツェネッガーのターミネーターが味方になり、ムニューと変化する液体金属の敵が出る「2」は特に印象的です。

今回の映画も、「審判の日を止めるため」「ジョンコナーの誕生を阻止するため」

そんなこんな理由でタイムマシーンへ、、、、、時間を戻り、、、、、

大枠はこうで、あなたなら、どんなターミネーターのストーリーを考え描きますか?

私なら、、、




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■