連休前、お客様のご依頼で「看板はがし」で格闘しました。

軽四トラックですが

左右ドアに名前・電話と思いっ切り!の大きさと相当な文字数ステッカーあり


今は手書きの看板ってほんと見なくなりました。

昔は普通に職人さんの手書きでした。

今は看板ステッカーを作製し、貼りつけます。

しかし年月が経つと

ステッカーが経年劣化でパリパリになり、糊跡で塗装面が凹む感じになります。

無理にはがせば塗装面に傷がいきます


キレイに仕上げるには、結論は、再塗装しかないのですが、

左右ドアを塗る覚悟をすればスクレーパーで大胆にはがせますが

けっこう費用かかるし塗りたくないですよね


空き時間にちょこちょこ一生懸命にはがし、、、、、シール取れましたけど

糊跡でやっぱり部分的に文字がみえます。


もう一皮、機械でブーンとポリッシュすればいいのかも?

ですが塗装面が相当に劣化しているので再塗装覚悟でないと私共は。。。。で


最後の仕上げ?は、お客さまにおまかせしました。



中古車のお話をすると

看板ステッカーをボディに大胆に貼ってると、確実に査定は下がります。


素人でもはがしやすい「リアガラス」の看板シールといいですが、

ボディ塗装面はどうしても、はがすのが困難なので

再販売時に、塗装するコストを考えても、よいお値段は付きにくいです。


しかし、査定が下がろうが、クルマの看板は目立つしCM効果は抜群です。


看板シール作製(マーク作成企画)もしていますのでご相談ください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■