今年になりオイル漏れの修理の仕事が多いような気がします


自動車を長く乗るようになったので、国産・外国車問わず、部品の継ぎ目がある以上いつかは漏れる。

部品との継ぎ目には、ゴム製のパッキンやボンドのような液体パッキンで貼り付けるなどで漏れ防止をしている。


経年劣化でパッキンにひびがはいり、オイルが漏れるわけですが

簡単に交換できる場所ならよいが、なかなかなことも多く。


よく言うのですが

5年か10万キロ過ぎたら、高価な部品が壊れるか、部品はパッキンのように安いが交換するのに費用がかかることが起こる可能性がある。

車検にパスできないとか、オイル漏れで危ないとか、エアコン効かないとか、なんとも放置できない修理が起こる。

自動車はいろんな機械の集合体、ホント故障は減りましたが、いつかは必ず故障します。


大事になる前の早めの処置をできるように、時々点検してみてください。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■