中野自動車は車検整備をし最後に支局のラインに持ち込み検査を受けるタイプの「認証工場」です。


「一日で車検はできないの?」

「うちは整備一日、翌日申請半日、仕上げ等調整半日で2日間かかります」

「おそ」

中野自動車のお客様は、多走行になる法人・商店様や、よく診てほしいというご希望の個人のお客様が多いので2〜3日はかかります。



以前は書類申請の指定工場でしたが、経済成長時代に合理化で数社でたくさんの車検を扱えるように協同組合化しましたが、10数年前に脱会し、今は「認証工場」です。


当初は指定工場の再取得を考えていましたが

認証工場をやってみると、東灘の陸運支局や西区の軽自動車協会まで自走しないといけないのですが、これが整備後のよい試運転になる。

距離も道の混み具合も、お客さんと同じリアルな試運転。

車検とは、関係ないけど、エアコンの効きが悪いとか、室内でカタカタなるとか、見た目は異常ないがショックがダメだとか乗ればわかる、「へんな音しますね」と電話して「そうそう言うの忘れてた、診といて」よくある話です。

中野自動車は「車検」でなく、クルマの「安心」を売っているので

「責任」ということを考えると、この十分な試運転と、最後にお役所のラインでテストを受け合格〇をもらう、第3者しかも当局の最終点検合格ですから、「2重の安心」です。

1年間、持ち込む車検の完成度が良いと表彰・プレートがいただけます。 事務所の入り口に並んでいます。

社員の日々の成果を、評価いただけることは誠にうれしいです。



FullSizeRender







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■