3月のことですが、異業種経営者の会で、「人を活かす」ということで考える機会がありました。

人を活かすといえば、、、

「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています」というのは名言でホントすごい一言だと思う。

と思いだし、あらためて松下幸之助氏の「人を活かす経営」を読みました。

企業経営において人を活かすことの重要さ、

「"企業は人なり"ということがよくいわれるが、まさに、人を育て、その人を十分に活かしていくことが、企業経営の第一の要諦といえるのではなかろうか。」とある。


mstushita








中野自動車は、まだまだお店であり、ぜんぜん企業というレベルのものではないが今回、「企業経営」ということをあらためて考えてみました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目Shalamar1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■