ドア開閉用のリモコン付きの鉄板キーの時は電池があがっちゃても、

ドアロックの開閉が電波で作用しないだけで

鍵穴にキーを差し込めば開錠し、イグニッションにキーを差し込めばエンジン始動で問題ない。

あららと、まぁそのうち電池を変えればよいわけで


でも最近の「スマートキー」

近づきドアノブにタッチするだけで開錠

キーを刺さずに、ひねるかプッシュでエンジン始動

これはたいへん便利である


でも電池あがると、始動しない。


ドアの開錠はキーに付属の小さな鉄板キーでできることが多いが

始動はラストの一回は始動ボタンにマークを近づけ・・・

それでもあかん、とか、2回目は駄目だったとかあります。



使用する電卓用みたいなボタン電池も、自動車に利用してるのは、

かなり種類がありコンビニや家電量販店ですぐに入手できなかったりするので

中野自動車では年に一回、万一に備えスマートキーの電池交換をお勧めしています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■