IMG_6211








先々週のこと、閉店時にシャッターが故障しました。

中野自動車のでかいシャッターは真ん中の柱が「可動式」で動作は「手動」です。

原因は経年からくる作動不良で閉めるとき偶然に斜めに降りてしまい、

シャッター斜めに効いて途中で下りない。

がんばってみたが、本職におまかせすべく、文化シャッターさんへ連絡


何が困るいうて店の戸締りができないことは困ります。

事務所は別に施錠はしていますが、シャッター開きっぱなしは

工場のセキュリティが困ります。


なんとか応急的に下してもらい、防犯セキュリティも応急的に仕様変更設定。

とりあえず安全に終われるように処置でき、緊急に対応してくれた関係者の方に大感謝です。

うちの仕事もそうですが「なんとかする」てのは大いなる価値です。


機材の揃う本修理までの2営業日、入り口の半分シャッター開かない状態で、

たいへん不自由でしたが、夜間に閉まらんかって店前で番をすることを思えば、

半分が開かないことなんてってなんのそのです。

車庫入れテクニックを駆使し(苦笑) なんとか不自由ながらも作業のため多くのクルマを出し入れし 


2日後、調整修理してもらい作動も良好になりました。

シャッターが開いて閉まるのが当たり前 

当たり前に合わせて、配置、動いているので閉まらないとホンマ困る。

突発的なトラブルで、すぐに助けてもらえ、ホントありがたいことでした。

ちょっとてんぱった事件でした。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■