IMG_7451










ハンドル(ステアリング)の話

国産車でも高いグレードとお安いグレードの違いで

ステアリングが「革巻き」か「ウレタン製」かという違いがあります

べつにウレタン製でも、なんの不便もないのだが


さわった時の触感は大きく違う


今のようにエアバッグが無かったころは、

ウレタンハンドルを、革製のmomoや木製のNARDIに変えたものです

専門メーカーならではの、さすがの機能性形状は別の話として

自動車は複合機械のめっちゃ工業製品だけど

やっはり「革」や「木」という「自然素材」ってなんだか心地よい

手に触れるところやインテリアなどに、自然素材使用は上質感・落ち着く、

なんというかそういう感じを大いに感じられます。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■