FullSizeRenderad








自社のADバンです

先日のお話、走行中、道路の段差を踏むと後部から「タンタンタン」と鳴ります

昨日は気にならなかったけど

ボコボコ車道でタンタンタン!!!、運転しているので後ろ付近としか

わかりませんが、こんな音は・・・・

「何かが外れて振動でゆれて鉄板をたたく音」と思う

外れる?後ろ?となれば

リアドアパネルの内貼りの中の、ロック機構のアームが外れてぶら下がり・・・・・?

トリム外してみてみましたが普通

念のため床底に付くスペアタイヤの取り付けガタも確認

????

こういうのは一人で悩むのではなく何人かで点検するのが早期解決で

後席に乗り、走ると・・・・

後席後ろ頭上やん、天井が鳴っている、しかも右側・・・・・・

ルーフアンテナが犯人です、下げ目角度にしているので段差でアンテナ先がブラブラし

「天井をたたく音」が真相で、角度をちょい上げると終わりで、ほんまなーんやです。


異音の原因はこのように故障でもなんでもない、なーんやな場合もあるけど、

大きな不具合の初動の場合もあるので、気にしたいところです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■