うちの赤POLO ちょっと前から気になる音

工場内での駐車位置の移動など発進直後、バックの時だけ

後輪でホォーン!と鳴る


横を通過する歩行者も気になるわりと大きな音で、

なによりけっこうおもいしろい音で、

まぁ、、、、山伏がほら貝を吹く的な音

山伏わかります?

ちょっとというか、かなり恥ずかしい(笑)



後ブレーキの引きずりなんだろう、

もう古いのでサイドワイヤーだめなんだろうな・・・

サイドブレーキカバーを外し、ワイヤーを確認、

あれ?特に違和感なし

後輪のディスクパッドを確認、隙間も摩耗もしてないし

見た目、特に違和感ないが

せっかくなので、掃除して表面の当たりをとった。

でバック!! 治りました。

ほんのほんのちょっとのことで、よくもこんなおもしろい大きな音がするもんんですね

さすが外車はおもしろい(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■