少し前のお話ですが うわさのLEXUSの新型クーペ「LC」に試乗しました

デザインは、ものすごく今のLEXUSですね、

やっぱりランプ周りが印象的


とりあえずサイズ:L 4,770 x W 1,920 x H 1,345 (mm)

乗ってみて、もともと僕は、車高の低いクルマが好きだからかも知れませんが、

個人的にぜんぜん「低さ」は感じませんでした。


アメリカンサイズな? 車幅1920mmって・・・ですが、

時々左右の道路の車線白線を見て自車位置確認しましたが、

運転中は特に1800程度幅に比べ大きさの違和感は感じなかった


まぁ車庫の枠に入れる時は、車幅+ドアの大きさは、それは当然おっ!!と感じるだろうが


ハイブリッド V6 3.5L エンジン  


21インチホィール すごいですね

フロント245/40RF21 リヤ275/35RF21 

でランフラットタイヤみたいです


ハイブリッドの燃費15.8km/L


価格13,500,000円〜 国産価格帯を超えてますねすごい。

スペックやその他詳しくはクルマサイトの試乗記をご覧いただくとして


個人的な感想としては、ほんとよくできたクルマだと思います。




ハイブリッドはスムーズに、といって、ありがちな非力感があるわけでもなく

「かなりのジェントル」に、でも「ドンと踏み込めばパン」とスポーテーィーにも豹変するところもあり

ハイブリッドでありながら、とても面白いクルマである。

ガソリンは乗っていませんが、あのRC FのV8 5.0;エンジンに10速ATだとか

なんか想像はできます。

発売早々に、ご注文をいただいているので納車が楽しみです。






LCについてはLEXUS LC 




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■