ZVW30p


先日の「僕はクルマ屋なんでこういう革新的に変わったクルマは乗らないとわからないし」

というお話で、当然に「電気自動車」というのもそうなのだろうが


時々、お客さんの日産リーフに乗る機会はあるけど

リーフのイメージは無音です静かです

プリウスのエンジン始動しない感じ


電気自動車といえば、アメリカのテスラ

モデルSの 「2.7秒で時速100キロまで加速・・・」て

これはすごすぎるので、ぜひ一度体験したいものです

0-100km/h加速で、3秒を切るクルマって、相当にすごいわけで

それはスーパーカー級といわれる

もともと既存のクルマメーカーでないテスラ社がここまでのものを

造ってるわけですから、さらにすごいと思う


クルマ=エンジンエンジン、燃える爆発でパワーと思うけど、

考えればモーターって爆発でなくオイルもなくいたってクールである

ほぼ無音でスムーズにおそろしい加速がでるわけで

でも使用電力は違うのだろうが新幹線が300km/hでるんだから・・・

それは、これからすごいクルマも出てくるんだろうなと思います。

でもエンジン音や排気音がしないから・・・個人的には残念と感じます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■