9Nポロです

仕事で一日にいろんなクルマに乗ります

国産コンパクトや軽自動車を乗り、いやぁ最近のクルマは便利でよくできてると感心しながらも、


この古いPOLOに乗ると、ずっしり重い 走りは遅い、、、

いやいやドアのドカン!と閉まる音、でかい始動の音、

走る感、動く感、曲がる、加減なしに思い切り止まる感、、、、

クルマってこうじゃないとと思うとこがある。



前回は9月くらいに警告灯点灯をお伝えしました。

自動車専用道路の急な長い登り坂を、調子をこいて踏みすぎて

登りきる瞬間に「ぱかっ!」と点灯しました。

エンジン警告灯(エキゾースト)とEPC警告灯(エンジン)同時点灯



その後、2か月弱特に何もなく日々使用し、そんなこと忘れたころに、

社員君が送迎のためにゆるゆる近所走り

エンジン警告灯(エキゾースト)とEPC警告灯(エンジン)同時点灯

始動してちょい近所走りだけやのに


走行に違和感はない


その近距離送迎の用事が終わりエンジンOFFにし再始動

EPC警告は消えてエンジン警告灯のみ点灯

30分くらいして移動のため始動するとエンジン警告灯(エキゾースト)も消灯

まぁお年ですからなんだかいろんなどっかボケてきているのでしょうね

うちの社有車だから様子観ながらつきあおう(^^)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■