日経新聞みていても自動車的な話題がいつも書かれている

それだけ自動車は世界の基幹産業といえるのでしょう


近未来 我々の業界はどうなるのだろう?

プリウスも大いに普及した30系から50系へ代変わりしそれももう3年目になる


欧州の自動車メーカーの「宣言」や動きをみていても

近い将来、ハイブリッドというかエンジン付きの部分EVなのか?表現は難しいが

完璧100%電気自動車ではないかもしれないが

EV化するのは間違いない



EVになれば部品点数も減り、オイル交換なんかの定期交換部品も減り

小さな故障率も減るように思う(中・大規模の故障になる??)


車検は? とうぜん排ガスの検査はいらないですね


今の欧州車のようにセンサーでブレーキの残量や機器の異常なんかが解るなら

テスターをつないでほとんどのことは把握できる


車検なくなるかな??

車検の内容や方法は変わるけど残るとは思います


でもまだまだ社会にクルマは必要です


クルマ購入のノウハウや維持管理の「手間」なんかは同じで

さらに奇怪に複雑になる可能性もあります


 
クルマがある以上、それに携わるビジネスはカタチが変わっても残るはずで

自動車の進化・文化といっしょに私たちも大きく変化していかないと ♪




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■