IMG_4362










クルマはデザインのみならず+色で好きもあります
W209 ベンツCLKです
もう14年ほど前の車ですが健在です

デザインもいいですが(当時Armani仕様もあった)
この時の黒 Obsidian Black  が好きなのです


1990年くらいのベンツといえばくらい一世を風靡した、青みのある黒 Blue black も最高の好きな黒色でしたが
Obsidian Black(オブシディアンブラック) は黒なんです 深い色です
この色のベンツもよく売れました。


W209は車体の大きさも便利で気に入っていて
車高下げてるので乗り降りはしにくいけど
燃費を気にしないスーパーチャージャーな加速時の一体感はおもしろいです。

「外車コワレルで」、と僕はよく言いますが

この車壊れない
座ると ウィーンと出てくるシートベルトや
ドア開けるとき親切に少し下がるドアガラスなんか、こんなもんすぐにコワレルでと思いましたが、いまだNo trouble(笑)

この時のCクラスもEクラスも爆裂的に売れたのだが、今となれば、内装がちょい古く感じる



IMG_4686












これより古い時代のはアンティーク感ありで「質実剛健」な「無機質」なメルセデスらしい哲学質感がいいのだが
この辺のはウッド調パネルとか、ちょい軟派路線でナビの画面やスイッチ類がやっぱ前世代を感じてしまう。 内装色もグレー系で好みはもう少しまっ黒い方がいいなぁ・・・

でもインパネやグローブボックス付近のシボありの革風軟質素材は今の硬い乾いたザラザラのより上質感はあると僕は思う。 この車も、なかなか手放せず仕事で毎日大活躍している。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■