通常あまり同業他社にはいかないもので
お客さんは、他店での経験があったり
今も他店も併用してるかもしれない
自社の当たり前はうちの当たり前
井の中の蛙・・・・ に、はまる
知らんのは自分らだけになる
私はもともとディーラー出身ですので
ディーラーの表も裏も
基本的な対応や内情はわかるのと
そして、ほぼ毎日どこかのディーラーを行来し
修理の話や商談してる
うちら町のクルマ屋と
正規ディーラーとオートバックスさんとは、
おのおの立場も目的も違うが
ディーラーもホントいろいろ様々で
メーカーやチャンネルにより色も雰囲気が
国産枠だけでも、ぜんぜん違います
外車はまた全然違うし
トヨタの営業マンが日産の店に行くことは
ほぼないし、トヨタの人でもレクサスに、
仕事で行くことは少ない
他社にお客さんの立場でっては
これまたなかなか少ないだろう
他社に行きどんなんか?
私はディーラにとって修理の客でもあり
毎月何かクルマを買う客なわけで
思えばそんなクルマ買う一般客は普通いない(笑)
他社はどうだか?ってよい勉強になります
で自店はどうあるべきか?
同枠の〇〇モータースさんと比較して。。。。
どうか?は、比較するお客さんはそういない
そのクルマの正規ディーラーと比較して
中野自動車がどうかが評価基準になると思う
でも同じことしてても同じ対応できないし
資金も規模も人材もとうぜんに違う
そもそも同じコトや対応をしようとは思わないし
それでは独立した意味がない
人ありきの個人商店で弱小ながら
それでも選んでもらえる「価値」がないといけないし
それを続けないとと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お客さんは、他店での経験があったり
今も他店も併用してるかもしれない
自社の当たり前はうちの当たり前
井の中の蛙・・・・ に、はまる
知らんのは自分らだけになる
私はもともとディーラー出身ですので
ディーラーの表も裏も
基本的な対応や内情はわかるのと
そして、ほぼ毎日どこかのディーラーを行来し
修理の話や商談してる
うちら町のクルマ屋と
正規ディーラーとオートバックスさんとは、
おのおの立場も目的も違うが
ディーラーもホントいろいろ様々で
メーカーやチャンネルにより色も雰囲気が
国産枠だけでも、ぜんぜん違います
外車はまた全然違うし
トヨタの営業マンが日産の店に行くことは
ほぼないし、トヨタの人でもレクサスに、
仕事で行くことは少ない
他社にお客さんの立場でっては
これまたなかなか少ないだろう
他社に行きどんなんか?
私はディーラにとって修理の客でもあり
毎月何かクルマを買う客なわけで
思えばそんなクルマ買う一般客は普通いない(笑)
他社はどうだか?ってよい勉強になります
で自店はどうあるべきか?
同枠の〇〇モータースさんと比較して。。。。
どうか?は、比較するお客さんはそういない
そのクルマの正規ディーラーと比較して
中野自動車がどうかが評価基準になると思う
でも同じことしてても同じ対応できないし
資金も規模も人材もとうぜんに違う
そもそも同じコトや対応をしようとは思わないし
それでは独立した意味がない
人ありきの個人商店で弱小ながら
それでも選んでもらえる「価値」がないといけないし
それを続けないとと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■