ekwagonh82w





日本の世界に誇るミニカー「軽四」
個人的に軽四好きなので(一般普通種のタイプ)
気になる軽四をご紹介しようと思います。


うちはレンタカーで三菱ekワゴンがあります。
H82W型、この白ekは2台目で、かなり好きな車種です。

今の日産と合同会社のDAYS/ekワゴン兄弟も当然に
今風で、対ワゴンR的で内装もかなり上級感もあり
いろんな意味でよくできた軽としていいのですが
このH82系は昔ながらの軽四らしい軽として好きです。

うちにとってこのekワゴン何がいいかといえば、
背が高そうと見せて、機械式立体駐車場に入るんです

ワゴンRやムーヴや今のDAYS/ekワゴンは車高でアウトです

中野自動車のお客様の密集する大丸周辺は
機械式立駐使用可は大きいポイント

そして値段の割に、まぁまぁ装備が良い。
天井が立駐可な割に室内が普通軽タイプのミラ、アルトより広くて
なんだかワゴンRに近い感じある。

で、故障も少ない。  
今は中古車で値段も安くなり相場もワゴンRより安いので
日常の友としてお買い得な軽四です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■