洋菓子屋さんの先輩がいる
お客さんの、おいしい→笑顔にする商売なんだよね、とおっしゃる

おいしいは、しあわせで笑顔が生まれる

すごくシンプルでいいなぁと思う

うちは
車を販売納車したときは
とても喜んでくれて、笑顔が生まれるが

外科的な凹んだ車の鈑金塗装は
治った!というよろこびは感じていただきやすいが

内科的な修理や健康診断みたいな車検・点検は
そんなに笑顔は生まれないものです
残念だけど。。。。。

そもそも病気とかケガとか修理って治すってことは
陽!でなく負↓ですもんね

ともあれ、中野自動車は
小難しい経営理念を唱えることはなく

お客さんに
「ありがとう」と言われる仕事を目指しています

小学生みたいに単純な目標ですが
お客さんが、わざわざお金を払ってくれて、
さらにありがとう!と言ってくれることが目標

単純な一言ですがなかなか深いものでもあります

またわたし自身も
お店でよいサービスを受けたら
店員さんに「ありがとう!」と言える人でありたいと思っています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■