時々、祖父のお墓まいりに舞子墓園に行きます

舞子なので国道2号線か旧神明で行くのですが
この日は2号線で

大雨続きで、ひさびさに天気もよく
朝なので順調に道も空いていて海も見えながら
なんとなくまっすぐ舞子のトンネルにはいってしまった

まぁ行き過ぎてしまい、西から行くために
明石運転試験場方面へ北上

ここまでははわかったが

朝霧から舞子へ横へ移動するわけだが
なんかキレイな道になっている
あとはなんか変だぞ。。。。。道分からん

曲がってみたら住宅地へ行き止まり・・・???

しかたなくナビ設定 
音声検索で「マイコボエン」
なんか他府県の?ところばかり候補にあがる

そんなんぜんぜん言うてへんやん!
あるあるですが

では文字検索で
地図上では「舞子墓園」と見えているんで
「舞子墓園」と入れると出てこえへん

正式名はもしかして神戸市とかつくのかな??? 
あきらめて、お墓の近くのホームセンターに設定して

「2号線経由で、、、」 はっ?2号線??
なんで2号線なのか?といわれる
伊川谷から乗る、垂水のバイパスのことなんですね
最終あやうくコストコ付近渋滞にはまりそうになりながら
無事、お墓に

もう数十年伊川谷〜朝霧付近を自走してないので
景色も変わりわからなくなった

お墓の花入れるところの横に
ユリらしきつぼみがにょきっと一本ありました
あと数日で咲くのかなくらいの
こういうの自生するんですね

なんかうれしいですね

スマホの植物図鑑でしらべると「タカサゴユリ」というユリでした
写真で検索できる植物図鑑アプリすごいですね




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■