基本、応急修理はいたしません。
応急修理って値段がつけられません
ちゃんと治っていないので
作業参考指数(価格)も完成具合の基準もありません
お客様の「完成の絵」と「応急修理後の絵」が違うと困りますので。
中野自動車は
お客様が「会員様」であり=お得意様仕事ですので
うちとお客様の信頼関係で実際は応急修理はしています。
例えば ミラーやバンパーなど
ぶつけて部品の爪の割れ欠け、変形など
部品交換する方法でしか、ちゃんと治らないけど
とりあえず安全に乗れるようにして
もう一度ぶつけたら交換するとか
もうこのクルマに費用をできるだけかけたくない
皆さん、いろんな事情があります。
部品交換なら7万円のとこが
脱着応急修理で15,000円とか
15,000円が高いのか?安いのか?
ちょっとしたことするにも
リフトアップして、材料費も要ります。
バンパー脱着は交換も外してつけるのも同じ工賃です。
2時間程度はかかります。
そのリフトはその間使えず
そのメカニックも他の仕事ができないわけで
ビジネスとしては「やったら損」です(笑)
ですので会員のお客様以外は応急修理はいたしません
実際に部品を外してみて
予想外に損傷がひどいとって多いんです
予定する仕上がりより出来が悪くなったり、
これはもう無理!!というのも多々あります。
基本、今のクルマはプラスティック部品が多く
爪部分の勘合でパコパコ組み立てている場合が多い
ぶつかると当たり前に割れてしまう、
爪が折れる、変形する ⇒二回目使えない
爪がのこっていても引っかかりが緩くなる
部品外して分解してみてみないと
どの程度壊れてるかホントわからない
だからディーラーは正規修理法で行います。
修理費も出来栄えも双方よめますから。
私共はお得意様のいろんな事情で
正規修理から応急対応までいろんな方法で修理します。
費用はいくらかは頂きますが、
時間と知恵と手間技術は、実は応急修理の方が必要なんですが
そこは損や得やより
お得意様のご要望にできるだけお応えして
役に立つコト、よろこんでいただくのが仕事ですから、がんばります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
http://www.vinky.net/nakano/
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応急修理って値段がつけられません
ちゃんと治っていないので
作業参考指数(価格)も完成具合の基準もありません
お客様の「完成の絵」と「応急修理後の絵」が違うと困りますので。
中野自動車は
お客様が「会員様」であり=お得意様仕事ですので
うちとお客様の信頼関係で実際は応急修理はしています。
例えば ミラーやバンパーなど
ぶつけて部品の爪の割れ欠け、変形など
部品交換する方法でしか、ちゃんと治らないけど
とりあえず安全に乗れるようにして
もう一度ぶつけたら交換するとか
もうこのクルマに費用をできるだけかけたくない
皆さん、いろんな事情があります。
部品交換なら7万円のとこが
脱着応急修理で15,000円とか
15,000円が高いのか?安いのか?
ちょっとしたことするにも
リフトアップして、材料費も要ります。
バンパー脱着は交換も外してつけるのも同じ工賃です。
2時間程度はかかります。
そのリフトはその間使えず
そのメカニックも他の仕事ができないわけで
ビジネスとしては「やったら損」です(笑)
ですので会員のお客様以外は応急修理はいたしません
実際に部品を外してみて
予想外に損傷がひどいとって多いんです
予定する仕上がりより出来が悪くなったり、
これはもう無理!!というのも多々あります。
基本、今のクルマはプラスティック部品が多く
爪部分の勘合でパコパコ組み立てている場合が多い
ぶつかると当たり前に割れてしまう、
爪が折れる、変形する ⇒二回目使えない
爪がのこっていても引っかかりが緩くなる
部品外して分解してみてみないと
どの程度壊れてるかホントわからない
だからディーラーは正規修理法で行います。
修理費も出来栄えも双方よめますから。
私共はお得意様のいろんな事情で
正規修理から応急対応までいろんな方法で修理します。
費用はいくらかは頂きますが、
時間と知恵と手間技術は、実は応急修理の方が必要なんですが
そこは損や得やより
お得意様のご要望にできるだけお応えして
役に立つコト、よろこんでいただくのが仕事ですから、がんばります
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■AUTO−TEC■ (有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
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