コロナの影響で
新車の納期が部品・用品不足で恐ろしくかかることは
以前にもお伝えしてきました。
新聞でもいうとこの半導体や海外で造る部品・用品があかんわけですが

自動車修理の現場では
幸い補修部品に関してはそれほど影響を受けていないと
うち的には感じます。

ただ、コロナと関係なしに
この10年くらいは部品の納期かかる
部品在庫数は減ったとか各拠点の在庫内容が変わったと思う。
部品の種類が増えたことやなんかいろいろあるんでしょうが

早い・安い・うまいを言われる昨今ですが
テールランプ割れてたら納期プラス2日かかるとか
比較的流通もよく拠点在庫も豊富といわれる
神戸市内のうちでも思うので

そして部品代が高いですね
昭和の時代に比べ(昭和な人なので)
高レベルで構造も複雑な部品にはなりましたが
修理代は高くなる一方ですね。

そんなんこんなん事情も、お得意様には関係ないので
ごひいきいただいている方のお役に少しでも立てるように頑張っています。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■