IMG_8753


















ここ10年くらい
タイヤサイズが大きくなっているので
交換費用が高額化している。

国産でもLEXUSのSports系だととても立派なサイズがついている。

5NOのカローラアクシオでも15インチだ
このクラスは昔は13インチなので立派になった。

高価なのも困るけど

珍しいタイヤサイズは
パンクで修理不能で交換時も近隣に在庫がない

メーカー販社も珍しいサイズは手持ちがない。
なかなか困ったものです。

そもそもスペアタイヤが付いてない時代ですので
パンクしたときは動けないのでマジで困ります。

ちなみに私は
前回交換した古タイヤを一本を緊急用に置いています。
注文しても納期かかるのわかってるんで
同じタイヤが入荷するまでのつなぎタイヤ用に。


ご自身の車のスペアタイヤあるかご存じですか??
ここ10年くらいのクルマは普通にスペアタイヤ無いです。
万一の時に驚かないように、ぜひご確認ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■