IMG_7574






お客様に感謝、仕入先に感謝
そして自社のモノにも一年の感謝を込めて
お店も社有車も社員皆で分担してお掃除しました。

掃除は仕事の基本とわたしは思います。
丁寧にかつ短時間でよい仕上がりを目指します。

店も長くやると
いつからあるねん?といういらんモノも多く
そのうち使うから置とこかぁからの
その上にまたいらんモノが積みあがる。

捨てる勇気がないと前には進めません。

でも言うがやすしで
なかなか捨てれないので変われませんね。


企業風土や自身の気持ちというもの同じで
うちは昭和の気持ちで仕事をしております。
それが最大の強みであり、かつ弱みであります。

シャッターに貼ったお休みのお知らせを見ながら
これからコロナ以降の令和な仕事観についておもう。


先日、食事したレストランで気づいたことがあり
飲食店と私の仕事って似ているところがあります。

経営の勉強も理屈は理解していても、それは知識。
頭でわかってはいることだけど、できないこと。
今回、なんかさらりと冷静に腑に落ちました。


メタバース、DXやロボットや言うてる世の中に
「人がする仕事」ってたいへんだ。
人で生まれる付加価値のある仕事は年々厳しいですね。


IMG_7566






ホィールがキレイだと身が引きしまります。
靴と同じで「身だしなみは足元から」
一瞬でブレーキダストで汚れますが。。。

来年も自動車は手ごわい状況が続くと思いますが
お得意様のお役に立てるように
前向きに真面目にかつ楽しんで仕事していきたいと思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
https://nccs.shopinfo.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■