IMG_7627






あたたかいお正月でした。
今日までお休みをいただいています。

わが社のどんぐりも黄色く色づき、、、、
って今1月やん 
紅葉は「秋」とちゃうのんと思いますが。

そんなんも当たり前が変わってるんでしょうね


年をいくと活動範囲が減ります。
仕事はちゃんとしますが休日の活動量が減ります。
いろいろ計画していますが、用事や片付け以外の
時間があればやりたい趣味的なことすすみません。

気力か体力の電池切れになります(笑)

このお休みは、映画に2本行きました。
洋画が好きでよくいきます。
50歳以上割引がなくなり残念です。

アバター2
20時開始23時過ぎ終わりと、長〜い映画でした。
私はアクションものサスペンスが好きで
未来とか宇宙とかロボとかは苦手なんですが

アバターは未来モノ?か何なのかわかりませんが
前作に引き続き興味はあります。

お話は普通なんですが、
とにかく撮影、CGというのかすごい。
こういうことができる世の中なんですね。

怪獣が着ぐるみで模型のビルを破壊、、、
な時代からここまでできるのかと驚きます。

あと3つ続くとか?ネットで書いてました。



IMG_7609







ホイットニー・ヒューストンの伝記映画
I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

Whitneyは私より一つ年上で
あの時代を上り詰めた実力派の大大スターです。
リアルタイムで愛聴しており思いで深い。

MichaelJackson、Princeも亡くなりましたが
黒人音楽がビルボード一般チャートを賑わし始めた象徴でした。

2本見て思うに
私の若い頃である「過去」は
もうすでに世間的には「すごい昔」であることと

もうアバター1から14年も経っていることに驚き
技術の進化、今の時代を感じる機会になりました。

本日は、ちょっと趣味を楽しみ
さあ明日から仕事をがんばろう


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■AUTO−TEC■ (有)中野自動車

神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
 
http://www.vinky.net/nakano/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■