100年に一度の大改革・・といわれる自動車業界
「エンジンが電気へ」だけでなく
末端の現場の我々業界もいろいろも変わってきた
販売チャンネルの統合、部品不足の長納期
自動化、安全装備の向上、クルマとつながる化
新車や車検の法令の変化進化
整備はハイテクに対応する技術力と設備
何より人の問題
今うちは整備士は適正人数ですが
ディーラーも含め業界でメカニックが不足している
そんな話を先日に業界関連の来客としました
メカニック志望者が年々減ってるようで
なんだか不人気な仕事になったようで残念である
「若者の車はなれ」 なんだろうが
自動車が人気あった昭和時代とは違うんだろう
これから整備工場自体も減るしメカニックも減る
自動車を整備修理という仕事は
わたし的にはおもしろい、やりがいのある仕事と思う
自動車がある以上は必要なお仕事だと思うし
なんとか業界頑張って盛り上がってほしいものです
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
https://nccs.shopinfo.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「エンジンが電気へ」だけでなく
末端の現場の我々業界もいろいろも変わってきた
販売チャンネルの統合、部品不足の長納期
自動化、安全装備の向上、クルマとつながる化
新車や車検の法令の変化進化
整備はハイテクに対応する技術力と設備
何より人の問題
今うちは整備士は適正人数ですが
ディーラーも含め業界でメカニックが不足している
そんな話を先日に業界関連の来客としました
メカニック志望者が年々減ってるようで
なんだか不人気な仕事になったようで残念である
「若者の車はなれ」 なんだろうが
自動車が人気あった昭和時代とは違うんだろう
これから整備工場自体も減るしメカニックも減る
自動車を整備修理という仕事は
わたし的にはおもしろい、やりがいのある仕事と思う
自動車がある以上は必要なお仕事だと思うし
なんとか業界頑張って盛り上がってほしいものです
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(有)中野自動車
神戸市兵庫区駅前通4丁目1-5
https://nccs.shopinfo.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■